FXをはじめるならヒロセ通商!本気でおすすめ!

 

f:id:hatemoblogger:20200908154048j:plain

超低金利のいま、銀行にお金を預けていてもほとんど増えません。一方で、給料はなかなか上がらず、副業としてFX投資を始めようと考えている方がいらっしゃると思います。

 

www.galaxquery.org

 

ただ、FX投資を始めようとインターネットで検索すると、たくさんのFX会社があり、どれも良く感じてしまい、いずれのFX会社にまずは申し込みしようか悩んでしまっている方がいるかもしれません。

 

そこで今回は、そんなFX初心者向けに、幅広いものの内容が薄くなりがちな総合ランキングのようなものとは一味テイストを変えて、個別にFX会社の特徴、メリット・デメリット、そして口座開設までの流れなどを深堀して解説していきます。

 

 関西の雄、ヒロセ通商

今回フォーカスするFX会社はヒロセ通商です。同社は大阪に本社を構える数少ないFX会社です。そしてFX会社でありながら、JASDAQ上場企業でもあり、まさにFX投資初心者にとって安心して信頼のおけるFX会社といえるでしょう。

 

また、システム開発にかける情熱は並大抵ではなく、のちほど特徴の項目でお伝えするFX業界最高水準のシステム性能を備えています。

 

そしてさすが商人の街、大阪のFX会社とあって、数多くのファンを惹きつける趣向を凝らしたグルメキャンペーンなども実施しており、大変好評を得ています。

 

www.galaxquery.org

 

《ヒロセ通商の魅力的な特徴》

ここから本題となります。結論を先に申し上げると、これからお伝えする様々な特徴を踏まえ、FX投資初心者にとっておすすめのFX会社といえるでしょう。

 

それではヒロセ通商の特徴です。

 

1つ目はスプレッドの狭さ。このスプレッドはFX投資家にとってはコストになり、すべての投資家が各社のスプレッド動向をチェックしているといって過言ありません。FX投資をするうえで、誰しも利益をあげて資産を大きく増やそうとしています。その際、このスプレッドが狭ければ、コストが低くなり、よりFXで勝てる可能性が高まるため、スプレッドに対する注目度が高いのです。

 

ヒロセ通商の場合、最も代表的な通貨であるドル円のスプレッドは0.2銭で原則固定となっています。これは国内外のFX会社と比較しても屈指の狭さとなっています。

 

2つ目の特徴として、最低取引通貨単位が小さいことです。ヒロセ通商では1,000通貨から取引が可能なため、FX投資が初めての方、もしくは少額からトレードをしてみたい方におすすめとなっています。

 

そして3つ目の特徴として、約定力の高さが挙げられます。ヒロセ通商はシステム開発、システム安定稼働への思いが強く、これが国内最高の約定スピードの実現につながっています。FXにおいて約定スピードがカギを握るのは、スリッページを最小限に抑え、結果として投資家に想定外の損失を負わせないためです。

 

スリッページとは、相場が急変した際に想定した為替レートよりも不利なレートで注文が約定してしまうことです。

 

FXの世界はそう簡単に勝たせてくれるほど甘くはありません。そのようななか、注文した矢先から不利な状況に立たされては、FXで勝ち続けることも難しくなってきます。その点、ヒロセ通商はスリッページが起きたとしても、優位なレートで約定してくれるところが評価されています。

 

この約定力の高さは、FX投資をまだやられていない方には分かりづらいところですが、実際にFX投資経験者であれば、必ず注目するポイントといえるでしょう。なお、この約定力の高さはヒロセ通商自身が宣伝しているだけでなく、外部の矢野経済研究所の調査でも明らかになっています。

 

rothschild.xsrv.jp

次に4つ目の特徴が情報力です。ヒロセ通商では口座開設した会員限定で、元カリスマディーラーの小林芳彦氏のリアルタイムトレード情報を配信しています。

 

小林芳彦氏は「ユーロマネー誌(日本語版)」顧客投票「日本のディーラー・ベストセールス部門」を6年連続第1位、過去7回受賞、「短期為替予測部門」を5年連続第1位受賞した凄腕のディーラーです。そして、毎朝の売買方針やリアルタイムで自身のポジションを教えてくれるため、何も考えずにただ真似をするのではトレードの知識・スキルは向上しませんが、初心者にとって今の相場が買いなのか売りなのかなどとても参考となるでしょう。

 

この小林芳彦氏の為替情報を得るために、ヒロセ通商で口座開設をする人もいるくらい大きな特徴の1つといえるでしょう。

 

そして5つ目の特徴は豊富なキャンペーンです。こちらはFXトレードの副産物といえますが、取引量に応じてステーキやカレー、丼ぶりなど様々な食品が届きます。もちろんこれにはお金はかかりません。毎月代わる代わる食品が送られてきて、お得な気分になれます。

 

 

このように、これまで挙げた特徴すべてがFX初心者にとって大変役立つといえるものだと思われますので、FX投資初心者におすすめのFX会社といえるでしょう。

 

 

ヒロセ通商にデメリットはあるのか?

総合的に見てヒロセ通商は評価の高いFX会社ではありますが、そんなヒロセ通商でもデメリットがあります。

 

それはスワップの低さです。

 

スワップとは正式にはスワップポイントと呼び、通貨を取引することで得られる金利のようなものです。トレードする2通貨のうち、低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買えばスワップを受け取ることができます。逆に高金利の通貨を売り、低金利の通貨を買えばスワップを支払うことになります。

 

そこでヒロセ通商は、例えば代表的な通貨であるドル円を買った場合、1ロットあたり1.7ポイントのスワップがつきます(※)。円換算では1.7円です。これは他のFX会社と比べて高い数字とはいえません。そのため、ヒロセ通商でスワップポイントを狙った取引で利益をあげることは難しいといえるでしょう。

 

因みにドル円を売った場合は、1ロットあたり11.7円のマイナスとなります。つまりドル円の売りポジションを持ち続けていると、毎日11.7円マイナスが膨らんでいくことになります。

 

 

 ヒロセ通商で口座開設しよう

FX初心者にとって、さきほどお伝えしたデメリットを踏まえても魅力的特徴からヒロセ通商でFX投資を始めることがおすすめできるといえるでしょう。

 

そこでヒロセ通商の口座開設の流れをお伝えします。口座開設はインターネットから約5分で簡単にできます。なおヒロセ通商では口座開設費用や維持手数料は無料となっています。

 

口座開設は4つのステップからなり、最初のステップはインターネットで口座開設の申し込みをします。「口座開設はこちら」ボタンより、申込フォームに必要事項を入力します。

 

次に本人確認書類、マイナンバー確認書類を申し込みフォームにアップロードします。こちらはメールや郵送などで対応可能です。

 

ヒロセ通商により、本人確認書類とマイナンバー確認書類到着後1,2営業日で審査・口座開設が完了します。

 

そして3つめのステップが、口座開設完了後に送られてくるユーザーIDとパスワードを受け取ります。

 

最後のステップ4が、いざFX口座にログインして入金をしたら取引を開始できます。