バイナリーオプションの評判ってどう?業者選びのポイントとは?

みなさん「バイナリーオプション」にどんなイメージを持たれていますか?

 

株やFXと違って、ゲーム感覚、またはバクチに近い、そんなイメージを持たれている方も少なくないのではないでしょうか?バイナリーオプションは2012年ごろに大きなブームにいたり、一時は数えきれないほどのバイナリーオプション業者が存在しました。

 

それに伴い悪質な手口で詐欺行為に及ぶ業者や、出金トラブルが多い業者も増加し、現在はそのような悪質業者は淘汰され、ほぼ優良業者のみが市場に参加している状態です。

 

ですから、今日は安心してバイナリーオプションを楽しむ事が出来ることが出来るようになっています。と言っても、中には悪質業者もいますし、バイナリー初心者に商材を売りつけるという悪徳商業は健在ですので、業者選び、そしてシステムをしっかり理解し自分なりに知識を身につけることが大切です。

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今回は「バイナリーオプションの評判ってどう?業者選びのポイントとは?」というテーマでお送りします!

これからバイナリーを始めたい方、オススメ業者が知りたい方は必読ですよ!

【参考:バイナリーオプションとFXはどっちがおすすめ?違いをわかりやすく解説

 

バイナリーオプションの評判は上々?

バイナリーオプションについてあなたはどれくらいご存じですか?

ネット上には「バイナリーで稼いだ」「FXでは稼げなかったけどバイナリーにしたら面白いほど稼げた!」なんていう意見が多くありますよね。そう、ネット上のバイナリーオプションの評判は総じて良いのです。

バイナリーオプションとは?

何となくわかるけど、細かいルールはちょっと...そんなバイナリー初心者の方のために、まずは「バイナリーオプションとは何か?」という事を簡単におさらいしてから、安全性を検証していきましょう!

 

バイナリーオプションというのは非常にシンプルな投資です。

定められた期間の後、相場が上がっているか、下がっているかを予想する、これが基本ルールです。

取引業者によっては、判定期間の間で一度でも条件レートに達したかどうかを判定するというものもあります。しかし基本的には上がるか下がるかを予想するだけです。

 

バイナリーオプションはFXの知識があればより勝率は高くなります。FX取引をする際に使うテクニカルやファンダメンタルズはバイナリーにも有効だからです。

 

しかし、FXとバイナリーオプションの最大の違いは「決済タイミングを判断しなくてよい」という事です。決済ポイントの知識とテクニックが必要にならないため、バイナリーオプショションはFXに比べ「初心者向け」の投資と言うことができますね!

 

バイナリーオプションの安全性

冒頭部分でも少し触れましたが、悪徳業者は一時に比べ大きく数を減らしました。そのため、現在バイナリー市場に参戦している業者は基本的には安全でしょう。

しかし中には(特に海外業者)出金トラブルが報告されていたり、トラブルに対応してくれなかったり、倒産した場合の対応がきちんとなされない...というところもあります。

そのため、あなた自身がしっかり情報を収取して安心して自分の資金を託すことができる業者を選ぶことが大切になります。

 

①ある程度知名度の高い業者を選ぶ

②口コミ情報を参考にする

③実際に問い合わせてみて対応を確認する

 

この3つのポイントを押させて業者選びをすれば、まず詐欺にある事はないでしょう。

 

バイナリーは少ない資金から始める事が出来て、損失を限定できる

バイナリーオプションは投資の中でも「ローリスク」と言われています。なぜなら、一回の取引に使った金額以上の損失を被ることはないからです。

FXの場合は業者によっては、証拠金がゼロになったあとも負けた分を支払う義務があるところもあります。(これを追証(追加証拠金)と言います)

ロスカットがされなかったり(急激な相場の暴騰などで)して、実際に何千万円、何億円という負債を追ったトレーダーは存在するのです。

 

その点、バイナリーオプションは言うなれば「一本勝負」負けても、掛け金がゼロになるだけで、それ以上の負債は発生しません。

バイナリーオプションがローリスク投資と言われている理由はこれだったのです!

 

バイナリーオプションは安全か?という問いに対する答えはこのようになります。

業者選びさえ間違なければ、詐欺に合うこともありませんし、あらかじめ資金を決めておけば最悪ゼロになることはあっても、借金を背負うことはありません。

ですから、バイナリーオプションは初心者向けで安全な投資という事ができるでしょう。

 

また、気になる資金ですが、お財布に余裕がないからバイナリーを諦めている...そんな方はいませんか?バイナリーはFXに比べ少ない資金でも投資出来るのも人気の理由です。

 

一回の取引は50円~1000円という超少額がメインなので、これならお小遣い感覚でできますね。

また初回入金額として口座に一定の金額を入金しないと投資出来ない仕組みになっていますが、5,000円の証拠金でもOKという業者もあるんですよ。

 

このように、バイナリーオプションの評判が良いのには理由があるんですね。

ハイリスク・ハイリターンであるという常識を打ち破る存在、それがバイナリーオプションなのかもしれません。

 

国内業者と海外業者の違いとは?オススメはどっち?

さてここまで読まれた方の中には「ぜひ自分もバイナリーをやってみたい!」と思われた方も多いはずです。しかしこれだけ業者が多いと、いったいどこを選んでよいのかわからなくなりますよね。

業者を選ぶ上で、まず最初に決めないといけないのは「国内か海外か」この点です。

そこでこの項では国内業者と海外業者の違いを徹底的にご紹介していきたいと思います!

 

www.galaxquery.org

国内業者のメリット&デメリット

バイナリーオプションは海外で生まれた投資です。そのため、海外でのバイナリー人気が日本に飛び火し国内バイナリー業者が誕生したというわけです。

国内業者のメリットとデメリットは以下のようになります。

 

メリット

①入出金手数料の安さ

国内業者の最大のメリットの1つはやはり「入出金の際の手数料の安さ」でしょう。

中には手数料0円のところもあります。

1回の取引手数料は小さくても、バイナリーはその気軽さから何度も取引する方が多いので、塵も積もれば...ですね。

 

②最低取引取引額の小ささ

バイナリーオプションは一般的に1回の取引金額が小さいですが、海外業者は1,000円~というところが多いですね。

その点国内業者の中には50円というところも。

まずはバイナリーがどういうものか知りたい、小さな額から練習したいという方にはピッタリなのではないでしょうか。

 

③安心感がある

国内業者は何と言っても安心感がありますよね。

有名どころの海外業者では日本人カスタマーセンターを設けており日本語での対応が出来るところもあります。

しかし時差の関係で返事が遅くなったり、日本語で問い合わせをしたにも関わらず英語で返答がきたり(著者の体験談です)ということも。

その点国内業者では言葉の心配がありませんし、何より国内企業であるという安心感はプライスレスかもしれません。

 

④信託保全

国内業者は顧客の証拠金を信託口座にて分けて管理し、その業者の経営資金としっかりわけています。

これによって万が一その業者の経営が破綻しても大切な資産は守られるということです。

 

デメリット

国内業者はメリットが多いように思えますが、もちろんデメリットも存在します。

 

①規則が厳しく規制が多い

国内業者には海外業者に比べ規制が多く、規則も厳しいと言えます。

判定時間も、海外業者では最短60秒というところもあるのですが、国内業者は「2時間」と決められています。

逆に、トレーダーが絶対に勝てない局面ではエントリー規制があるというトレーダーにとってはありがたい規制もあるので一概にデメリットとは言えないかもしれませんが、1日に何度もエントリーしたい方、超短期取引を得意とする方にとってはデメリットでしょう。

 

②通貨以外の取引が出来ない

国内業者の場合、バイナリーオプションで取引できるのは「通貨」のみです。

海外業者のように石油や金などは取引出来ません。

バイナリー初心者の方の場合は、選択肢が狭いことでより狙いを定めた取引が出来るとも言えますが、人によって得意な相場には違いがありますので、通貨以外が得意な方にとってはデメリットかもしれません。

 

 

③クレジットカードでの入金が出来ない

国内業者の口座への入金は振り込み、ネット決済のみです。

海外業者のようにクレジットカードによる入金は出来ません。

しかしこれもまた考えようによっては、自分が出来る範囲で投資が出来るので必ずしもデメリットとは言えないかもしれませんね。

 

④キャンペーンやキャッシュバックが少ない

海外業者の広告で目にするような「○パーセントキャッシュバック」のようなキャンペーンが国内業者はあまり充実していません。

これは少し残念な点かもしれませんが、キャッシュバックというのは実際に現金を受け取れるわけではなく、あくまで証拠金額がアップするということですので注意が必要です。

 

国内業者のメリットとデメリットについてはこれでおわかりいただけたのではないかと思います。

規制が多いかわりに、手数料が安く安心感もあるとまとめる事が出来るのではないでしょうか。

 

 

海外業者のメリット&デメリット

すでにお話しましたが、バイナリーオプションは海外で誕生した投資方法なので海外業者がメインで世界中にはそれこそ星の数ほどの業者が存在します。

そんな海外業者のメリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか?一緒に見ていきましょう。

 

メリット

①口座開設が簡単

一部の海外老舗業者を除き、海外業者は口座開設の手続きが非常に簡単です。メールアドレスを登録して、入金すればそれで完了、というところが多いのです。

国内業者は、審査があり口座開設まで1週間程度かかることがほとんどですから、これは大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

 

②銘柄が豊富

国内業者はバイナリーオプションにおいては「通貨」のみの取り扱いです。

しかし、海外業者は金、石油、銀など豊富な銘柄から選択できます。

選択肢が多すぎると困ってしまうこともありますが、その時の情勢によってわかりやすい動きをする銘柄というものがありますので、そのタイミングで取引すれば大きな利益を出すことも可能になりますね。

 

③クレジットカードやデビットカードによる入金が可能

海外業者の場合、口座に入金する際にクレジットカードやデビットカードが使えます。

銀行振り込み、送金をする手間が省け、銀行営業日に関係なく入金が出来るのでチャンスを逃しません。

 

④超短期取引が出来る

国内業者は規制によって2時間おきの取引しかできません。

一方海外業者の場合は、60秒という超短期での取引が可能な業者も存在します。

大きな指標前後などわかりやすいトレンドが発生している時は、この超短期取引が出来れば大きな利益チャンスになりますね!

 

⑤キャンペーンやキャッシュバックが充実

海外業者では「入金額の50%をキャッシュバック」などという日本では考えられないようなキャンペーンがしばしば行われています。

これは別項でもお話しましたが、現金を受け取れるということではありません。

累計取引額達成等の出金条件が付加されますのでこの点は忘れないようにしましょう。

 

さて次は海外業者のデメリットについても一緒に見ていきましょう。

①出金に時間がかかる

以前に比べて大幅に改善されてきてはいますが、海外業者はどうしても出金に時間がかかることがあります。

また出金の際には手数料として1,000円~かかるのもデメリットと言えるでしょう。

ただ最近は申請するとクレジットカードを通して入金してくれる業者もありますが、中には申請してから実際に入金を確認するまでに数週間かかるというところも。

また出金申請を受け付けてくれなかったり、申請は受理されたにも関わらずなかなか入金してくれないという「出金トラブル」もいまだ見られます。

 

②最低取引金額が国内業者より高め

海外業者の場合、最低取引金額は国内業者に比べ高めになります。

以前は最低1,000円~というところが多かったのですが、最近は100円~というところもありますので、一概にデメリットとは言えないかもしれませんね。

 

③サポート面での不安

最近の海外業者は日本人スタッフが在籍していたり、日本語での対応が可能なところも多いですが、問い合わせはメールやチャットが多く、返事をもらうまでに時間がかかります。

またすでにお話しさせていただきましたが「日本語可」となっていても、日本語で問い合わせて英語で返事がくるということも。

 

④安心度

海外業者というと、どうしても国内業者に比べて安心感に劣ると感じる方が多いようです。

国によって金融法は異なるため、その業者が倒産した場合に口座にある資金がどこまで守られるかという点に不安がある方も多いのはやはりデメリットと言えるでしょう。

 

同じバイナリー業者でも国内と海外ではこんなにもメリットとデメリットが異なってくるんですね。

一概に国内がいい、海外がいいと言うことは出来ません。

自分にとってより魅力的でそしてメリットが多い業者を選択する必要があります。

次の項で、業者選びのポイントをご紹介しますね!

 

バイナリーオプション業者を選ぶ際のポイントはこれだ!

国内業者にも海外業者にもそれぞれメリットとデメリットがあります。自分にぴったりの業者を選ぶには、それぞれの業者の特徴をしっかり把握し、比較検討することが必要です。

その際のポイントを3つご紹介します!

 

①自分の取引スタンスにどれだけマッチするか

自分がどんな風に取引したいのか、資金はどれくらいあるのか、得意なのは通貨なのかそれ以外の銘柄なのか...

まずは自分の「取引スタンス」を明確にして、出来るだけ自分のスタンスにマッチする業者を選びましょう。

 

知名度

知名度の高い業者というのはそれだけ顧客を多く抱えています。

それは企業として優れているという事です。

また優良企業は企業努力を怠りません。自社イメージを守るために、顧客の不利益になる事、悪い評判を招くような事は絶対にしませんので、マイナーで知名度が低い業者よりも、ある程度の知名度がある業者がオススメです。

 

③口コミ評判

現代はネット社会です。ありとあらゆる情報がネット上に氾濫していますね。

すべての口コミが真実ではありませんし、それを鵜呑みにするのは危険です。

しかしネット上で評判がよい業者はトラブルが少なく、それだけ信用に値するという事です。

いくつか候補の業者をピックアップしたら、それぞれの口コミ評判をチェックしてみると良いですよ!

 

www.galaxquery.org

まとめ

いかがでしたか?

今回は「バイナリーオプションの評判ってどう?業者選びのポイントとは?」というテーマでお送りしました。

これからバイナリーを始めてみたいという方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

どんな投資にも「絶対」はありません。

絶対に儲かる、絶対に勝てる必勝法というものは存在しません。

しかしその中でも、バイナリーオプションは低リスクで、そして初心者の方でも十分勝てる可能性がある投資という事は出来るでしょう。

バイナリーをやっていくうちに、自然とFXトレードのコツのようなものも身についていくと思いますので、慣れてきたらFXにトライしてみるのも良いかもしれませんせんね!